Hair Make ~ヘア・メイクに関するご質問~

Q1
ヘア・メイクの希望があるけど聞いてくれる?

お気に入りのヘアカタログ、雑誌の切り抜き等ぜひお持ち下さい。 イメージが伝わりやすく安心です。

担当のヘアメイクがご本人様と相談してヘアスタイルを決めていきます。
ご家族様の意向がございましたら、あらかじめお嬢様へお伝えください。

Q2
髪飾りってどうするの?

お持ち込みは自由です。もちろん当日会場にも髪飾りは多数ご用意しております。 担当のヘアメイクと相談しながらお選びになるお客様も多いです。 最近はちょっと派手かな?くらいの華やかなタイプが人気です。


Q3
襟足、顔のうぶ毛のお手入れって必要ですか?

ヘアをアップにした場合、気になる方はお手入れをおすすめします。 お顔のうぶ毛(口元、鼻毛)も数日前にはお手入れをしてください。 初めてお手入れする方やお肌の弱い方は早めにお近くの理容室、シェービングの専門店等へ相談すると安心です。

Q4
お気に入りの化粧品を持参しても平気?

振袖撮影にふさわしいヘアメイクをご提案しておりますがお好みの色の口紅などがあるようでしたら普段お使いのお持ちください。 特に肌が過敏で弱い方は、化粧水、乳液、ベースクリームファンデーションをご持参ください。


ページトップに戻る

Photo ~お写真、撮影に関するご質問~

Q1
帯結びは選べますか?

着付師がお客様の帯の柄によりお締めいたしますが、ご要望がございましたら、お申し付けください。

Q2
写真はどのくらいで出来上がりますか?

お申込みのアルバムにより異なります。 台紙アルバムで弊社セレクトの場合は約40日でお届けいたします。


Q3
最近の記念写真って何か違いますか?

主役のはたちのお嬢さまと共に“記念の一冊の作品作り”をしています。 とりあえず撮っただけ・・の記念写真ではもったいないですから。

Q4
撮影後、振袖は着て帰れますか?

お召しになってお帰りいただけます。 振袖姿でのお出かけは、成人式当日の練習になります。 当日とは違う振袖姿。外でのお写真もたくさんとってくださいね!


Q5
大きなニキビ跡。なんとか消せませんか?

お写真の修整につきましては有料にて承ります(ニキビ1箇所 ¥5,400-)その他ご相談は無料で承りますのでお問い合わせ下さい。ただしご要望に沿えない場合もございます。
また納品後の修整は実費制作費を申し受けます。予めご了承下さい。

Q6
本人以外の写真も撮影してもらえますか?

受付時にお申し込みください。
1ポーズから追加料金にて撮影できます。
家族が集まる機会に是非ご活用ください。
ヘアメイクが必要な場合は、事前の予約が必要になります。



ページトップに戻る